忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 21:09 |
初夏の風音~第三話~
夢の中で僕は、教師であった。
場所は夏休み目前の教室。
生徒に向かって「夏休みの宿題は無しだ!いっぱい遊んでいい思い出を作ってこい!」と言っている。
そんな僕に、学年主任の先生が「それは本当の優しさじゃないよ。」と言った。
その先生は中学時代に、最も慕っていた恩師であった。

「本当の優しさ・・・」

そこで目が覚めた。
休みだというのに、どれほど寝るつもりなのだろうか。
またしても外は暗くなっていた。

いつものローテーションから言えば、今日は定食屋の日だ。
しかし、そこはゴールデンウィーク。
どこもかしこも休業中だ。
仕方なくお湯を沸かすことにした。

「このままでいいのだろうか?」

それは孤独感を多分に含んだ焦燥感であった。

僕は普段は鳴る事のない携帯電話を手に取った。
この空虚感を埋める為に、誰かと繋がっていたかった。
多くは求めない。ただ、ありあまる時間を誰かと共有したかったのだ。

何人にメールをしたのだろうか。
アドレスが変わっていて、メールがそのまま帰ってくる人もいた。
僕の思いを載せた短い文章は、相手に届くことなく戻ってきた。
「出戻りメール」
行く当てを見失ったそのメールに自分を重ね合わせてしまったのか。
出てくるのは苦笑いだけだった。

「やっぱ実家に帰ろうかなぁ~」

そう考えている時に携帯が鳴った。
人付き合いが苦手な僕の数少ない女友達であった。


~つづく~
初夏の風音~第四話~
PR

2007/08/25 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | 初夏の風音

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初夏の風音~第二話~ | HOME | 初夏の風音~第四話~>>
忍者ブログ[PR]